やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ハゲを自覚した経緯

絶賛薄毛治療中のやる気ない子です。 今日は薄毛治療に至った経緯についてお話しします。 今年の秋ぐち・・・10月頃からシャンプーをしているときに抜け毛が多くてとても気になっていました。 髪の毛は坊主以降久しぶりの肩までのセミロングヘアー。 長めの…

明けましておめでとうございます!

去年久しぶりにブログを再開し、見てくださっている皆さん、ありがとうございます 今年もぼちぼち更新していけたらなと思います! コロナだったりの影響で、ここ数年は帰省もせず、一人暮らしの家で友達とオンライン繋いでお酒を飲んだりしながらマッタリ年…

足ブラシすごい!!

冬はお風呂以外の時間に靴下を履きっぱなしなので、夏以上に足が蒸れて気持ち悪いなという感覚になりませんか? お風呂でボディタオルを泡立てて最後に足の指などを擦ってもあまり落ちてる感じがなく、足用のブラシの購入を検討しておりました。 こんな感じ…

いつまでも、あると思うな親と金と賃貸物件

こんばんは。 今週末がクリスマスなのをすっかり忘れておりました 休職中なのに色々バタバタしていて今週は忙しかったです。 そんな中、1通の書留が届きました。 マンションの管理会社からです。 内容は 「建物の老朽化に伴う賃貸借契約解除について」でした…

散歩のススメ

絶賛休職中です。 編み物したり食べたい物を料理して食べたり、仕事関係の書籍を読んだり毎日わりと平和に過ごしています。 メンタルを整えるには何をしたらいいか?みたいなことも調べて少しずつ実践しています。 ・日記を書く ・栄養管理 ・身体を動かす ……

育毛日記① ハゲに気づいた日

父方の祖父も禿げていた、父親も禿げている、叔母さん(父親の妹)も禿げている。 母親は禿げていない、母方の祖父は禿げている。 こんな家系なのでいつかはハゲるかもしれないという危機感は常にありました。 思い返せば高校3年生の時、美容院で縮毛矯正を…

久しぶりのログイン

またブログを書きたいなと思い、久しぶりにログインしてみたら見てくださる方がいるようなので書きます。 ログインしていない間に色々ありました。 暇なので赤裸々に色々書いてみようと思いますw ・フリーランスから会社員に戻った 会社員に戻りました。 先…

友情結婚について

久しぶりです。 過去に友情結婚について書いた記事のアクセスが結構あるみたいなのでそのことについて書こうと思います。 結婚したら、同じ家に住み同じ時間を過ごし、家事は増え自分の時間もなくなり・・・ と思うと結婚したくないのです。 仕事で嫌なこと…

ブリーチ毛を遊ぶ

どうも、やる気ない子です。坊主にしてからもうだいぶ経ち、最近はベリーショートにして遊んでいます「失敗したらまた坊主にしてリセットすれば良いや!」のノリでブリーチして金髪にしたりもしました。(はじめてのブリーチなのに家でやった)ブリーチにした…

ワクチン1回目 2日目

こんばんは!やる気ない子でーす。昨日の午後ワクチンを打ったのですがその経過です。(自分のための記録)ワクチンの興奮?のせいか昨晩はあまり寝付けませんでした。でも今日は仕事だったので早く寝とこうと思い23時にベッドに入りYouTubeで瞑想BGM流しなが…

コロナワクチン1回目

今週は寝てばかりのやる気ない子でーす。寝ても寝ても眠い…多分最低限やらなければいけないことの時間以外は寝てましたね今日はコロナのワクチンを打ってきました。できれば仕事に支障が無さそうな金曜日に打ちたいと思い予約できる所を探したら家の近所では…

母の味

どうも、やる気ない子です。 ここ最近、料理に関してはやる気ある子です。 ・・・・・・・・。 ただ食い意地が張っているだけなんですけどね あとお酒をよく飲むので、それに合わせた料理を考えるのが楽しくて。 食いしん坊&飲兵衛なんす。 唐突に岩石揚げ…

眠れない夏の夜のブログ

うう・・・眠れません。 ので文章を書きます。 今年の夏は夜はだいぶ涼しい気がしています。 気のせいでしょうか? 貧乏性なので夜はエアコンはいれず、サーキュレーターを付けて寝ています。 でも汗もかかず寝苦しさもなく快適に過ごせています、今年は。 …

ゲシュタルト療法①

仕事の勉強をしなければならないのに放置してしまっている・・・ 先月、ダメもとで受験した某資格に合格してから気が緩んでしまった。 どれくらい時間をかけたら合格できるかな?を検証するため、土曜日のバイトの空き時間に過去問を解き、それ以外は1日1時…

記憶に残っている、あの日

お久しぶりです!やる気ない子です! 特にとても忙しかったという訳でもなく、普通に暮らしておりました。 上がったり下がったりはありましたがまぁ人生そんなもんですよね 波に飲み込まれそうになっても「よっしゃサーフィンや‍♀️」くらいのテンションで乗…

親知らず抜歯後2日

親知らずの抜歯(左下)をしてから約2日が経ちました。 昨日はテレワークだったので仕事の合間に卵中華粥を作ってお昼に食べました! 傷口が少しズキズキしていましたが耐えられる痛さ&これからもっと痛くなったときのため!として痛み止めは飲まずに過ごして…

親知らずの抜歯

早く抜かなくちゃと思っていた左下奥深いの親知らずを抜いて来ました! ここ最近、親知らずが生えている場所がズキズキしたり痒くなったりしていたので… 今はまだ麻酔が効いているので、痛みはありません。 お粥を作って食べたのですが、飲み込む時の痛みは…

坊主頭にすると運気が上がる!?!?

どうも!やる気ない子です! 今日は良いお天気ですね〜☀️ 朝少し早めに目が覚めたので洗濯機を3回も回してしまいました! 服を選択し、セーター類を洗濯し、ずっと洗いたかったカーテンを洗濯して干していたらお部屋に花を飾りたくなって散歩がてらお花屋さ…

忙しいとかあまり言いたくないけど忙しかった・・・

こんばんは!久しぶりのブログ投稿です! やる気ない子です✊←なんかやる気ありそうな絵文字だな、おい(笑) 昨日まで少し忙しかったのです・・・ 職場が変わったり、別でやっている仕事がなかなか終わらなかったり・・・ 昨晩で別の仕事はひと段落ついたの…

伸び掛け坊主をワックスで遊ぶ

どーも。やる気ない子です! 坊主にしてから早2ヵ月弱です。 恐らく長さ的には 「野球部を引退後、髪を伸ばし始めて夏休みが明けた頃の高校球児」 くらいかと思います。 ワックスとか付けて遊べる長さというか、中途半端な長さというか。 ということで私も家…

引き算の重要性

お久しぶりです、やる気ない子です! 最近のやる気ない子ですが、全てにおいてのモチベーションが最下落してしまい、 「なんもやる気ない・・・」といったところから何とか持ち直して今に至ります・・・ フリーランスになるにあたってやらなければいけないこ…

来週から怒涛の日々が始まる・・・

テレワークニートのやる気ない子です。 割り振られていた仕事がすべて終わってしまい、作業指示を仰いでから音沙汰なしです。 この状況が一番困ります。 まぁもうあと2週間で終わりなので、さぼれるだけさぼってやろうと思います。 管理ができない管理職の…

色の心理について

「やる気ない子の日記」というタイトルでブログを書いているので、 ブログのデザインもやる気ない風に変えようかな?とふと思いました。 やる気ない色って何色なのかな?と思って調べたらこんなものを発見しました。 色の心理 ↓画像の引用元 色彩心理学(色…

私の人生観(どうでもええわって感じだよね)

社内ニートなうです。 やることがないので仕事を振ってくださいと社員の方にお願いしています。 多分このまま数時間放置コースです。 PCを稼働させているか監視されているため、対策としてブログを書いています。 今日はタイトルについて語りたいと思います…

フリーランスになるにあたってFPさんとお金の相談

今日も元気に 洗濯→オンライン朝活(PHPの実装)→洗濯干す→朝風呂→テレワーク の流れで進んでいます。 昨晩はFPさんと電話でお話しし、今後フリーランスになった際の節税対策の相談やネット口座について話をしました。 【節税対策について】 ●経費計上できる…

坊主から1か月半経った今・・・

坊主から1か月半が経ちました・・・ 髪の毛はだいぶ伸び(休みの日に寝てばかりいるから?) お風呂後のドライヤーは必須となりました。 9㎜坊主にしたままありのままで伸ばしているのですが、顔周りがカクカクしていて 「あるある探検隊」の気絶するほうの人…

来月からフリーランスになります!!

まだまだ環境構築が終わらない・・・ (多分あと2時間くらいは何もできない気がしています・・・) なので、来月からの仕事内容について整理も含めて書きたいと思います。 実際に案件を取るまでの経緯とか行動したことについては以下にまとめました。 (あま…

派遣でエンジニアをしてみての所感

今日も安定の「やる気ない子」です。 今日もテレワークですが、お布団でお昼寝していたら気持ちがよくて寝過ごしそうになりました。 今月から短期のPJに入っているのですが、環境構築がうまくいかず・・・ 使用するツールとOSのバージョン、PCのビットすべて…

婚約(しない)指輪の購入

はい、ど~も~。 結婚願望ほぼゼロに近いやる気ない子で~す。 悲しいことにもうすぐ誕生日です。 少しでもテンションを上げたいなぁというのと、お守りが欲しくて指輪を購入しました。 アラサーなのに「婚約(しない)指輪」とか痛いですよね(爆笑) 笑って…

新年早々イライラしたこと

こんにちは! 今日も安定して「やる気ない子」なアラサー女です。 去年の仕事の締め日 「来月からチームが変わるから、新年初日はテレワークではなくて出勤してください」 と言われていたので、やる気が無いながら定時ギリギリで出勤しました。 そしたら私の…