やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

崖っぷちアラサー女、坊主にする

タイトルの通りです。

 

実は前々から坊主にすることに興味はありました。

理由としては以下

・シャンプーとかドライヤーが面倒くさい

・髪の毛が良く抜けるので掃除が面倒

 →主にお風呂の排水溝とかフローリングとか

・髪質が扱いづらく、家から出ると秒で髪型が崩れる

・どんなに上手い美容師さんに切ってもらっても結局あまり変わらない

・シャンプーとかトリートメントとかオイルとかなんやらかんやらお金がかかる

 

女とは思えないですよね・・・笑

 

坊主にしてもウィッグかぶってればいいだろう、とりあえず安いウィッグでも試しに買ってみるか。と思い注文。

 

今日届き、かぶってみると案外自然!!

 

今日坊主にする予定は全くありませんでしたが、ノリで近所の千円カットにいき

丸坊主にしてください」と注文しました。

 

「え!?」「本当にやるの!?」「後悔しませんか!?」と何度も聞かれました。

「帰りはどうするの?」とも聞かれたので「ウィッグをかぶって帰ります」と答えました。

 

乳首ぐらいまでの長さまで頑張って(かなり我慢して)伸ばしていたので、バリカンを入れられる長さまではさみでチョキチョキされたのち、バリカンで剃られました。

 

髪の毛が生えていると自分の頭の形っでよくわからなかったけど、無くなるとよくわかりますね~。

 

頭がとても軽くなり、ウィッグを付けて帰りました。

 

買ったウィッグの前髪が少し長かったので調整しました。

(1000円カットではウィッグは切れないと言われました)

 

基本的に外に出るときはウィッグを付けていこうと思っていましたが、

友達に写真を送ったら「せっかくだからその髪型に似合う服とかメイクとか研究してウィッグなしで外に出るのもありなんじゃない?」

と言われました。

 

坊主に合いそうな服装・・・メイク・・・

勝手なイメージだと服装はギャルソンとか少し個性的だけど黒い服とかヒョウ柄とか柄物の服、メイクはアイラインがっつりでグレイ系のアイシャドウ、赤系のリップというイメージがあります。

今まではユニクロや無印で適当に買った服を着ていたので新しい境地が開けそうで少しワクワクします。

 

そしてまだ坊主にしてから数時間ですが、すでにメリットしか感じていません。

それについてはまた次回書こうと思います!