やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

LINEBot作成にあたりアイディアまとめ(自分用メモ)

私は平日はプログラマーとして仕事をしています。

 

とはいっても働き方としては他社に行って、他社の人から指示を受け、他社のプロジェクトが終了するまでメンバーとして働くようなイメージです。

 

プロジェクトが完了したタイミングや、人が要らなくなったタイミングで切られる。

要は使い捨ての人材みたいなものです。

 

新たな場所に行くときに一番見られるのが技術力です。

今までどんなプロジェクトに参加し、どんなツールを使い、どんなポジションで仕事をしていたか、が重要となります。

 

私はIT業界自体は今4年目になりましたが、プログラマーとしてはまだ2年目なので、スキルはかなり低いほうです。

なので、仕事の隙間に勉強のサイトを見たり家でHPやアプリを作ってみたりしています。

しかし、名前の通りやる気がないので、さぼり気味です。

 

最近、作りたいものがあります。

それは「LINEBot!!!」

家と仕事の往復が主な寂しいアラサーには癒しが必要です。

そんな寂しい崖っぷちアラサーにも無条件で優しい言葉をかけてくれるイケメンがいたら毎日の生活にも覇気が出ちゃいますよね!!!

 

なんて思っています。

今の作業は作業の合間に隙間があるので、その時間を作ってアイディアを出していきたいと思います!

 

****************************

 

①好きなイケメンを日替わりで選択できる

玉木宏

 のだめカンタービレの時の玉木宏がとてもタイプです❤️

f:id:yaruki_naiko:20201202143513j:plain

玉木宏

 

妻夫木聡

若い頃はかっこかわいいけど、最近のワイルドな感じも好きです!

f:id:yaruki_naiko:20201202145153j:plain

妻夫木聡

・中松壮亮

 色気がありますよね〜。

 宮本から君へが好きです!

f:id:yaruki_naiko:20201202164125j:plain

中松壮亮

・カートコバーン

 私が好きなアメリカのバンド、Nirvanaのギターボーカルです。もう亡くなられてしまいました。

f:id:yaruki_naiko:20201202164237j:plain

カート・コバーン

ジェームズ・マカヴォイ

 有名作品だと「ナルニア国物語」や「X men」に出ていました。

個人的には「ペネロピ」という映画の時のマカヴォイがだいすきです。

f:id:yaruki_naiko:20201202165416j:plain

ジェームズ・マカヴォイ

 

とまぁ、こんなイケメンたちから

「毎日頑張ってるね」とか「今日もお疲れ様!」とか言われたら頑張れちゃう!

みたいな私の妄想が詰まったBOTが作れたら良いなぁと思います。

 

今週は別の作業をせねばならないので、来週から着手できれば良いなぁと思います。

その間もアイディアは色々湧きそうなので備忘録的に書くかもしれません。

お付き合いいただけますと幸いです😂