やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

来週から怒涛の日々が始まる・・・

テレワークニートのやる気ない子です。

割り振られていた仕事がすべて終わってしまい、作業指示を仰いでから音沙汰なしです。

 

この状況が一番困ります。

まぁもうあと2週間で終わりなので、さぼれるだけさぼってやろうと思います。

管理ができない管理職の下で働くのは疲れました。

仕事がなければPCを使う機会もありません。そういうの理解したうえで指摘しろや。

 

火曜日は「打ち合わせがしたいから」と言われて出社したけど社員はほとんど不在、

自社の社員とはZoom使ってミーティングしてるのに私はなぜ出社させられるのか?

正直頭に来ましたね。

「これは直接話さないと伝わらないと思うんだよね~。」と言われていた部分に関しての説明は一言で終わったし。

 

来週からフリーランスとしての稼働が始まります。

とはいっても1月中は18時~19時の1時間を毎日なのでそこまで負担にはならないかなと思っています。

 

しかし、別経由で参画することになったWEB関係の作業も来週~スタートすることになってしまいました。

WEBの画像差し替えとか、おそらくhtmlをいじるのがメインだと思います。

だから頭を使うというより単純作業の繰り返しとなりそうなので、そんなに苦しくはなさそうだと思いたい。

 

フリーランスになるにあたり、いろんな人と出会って色んな話をして、色々教えてもらいました。

来月からの仕事も今からワクワクしています。

 

「自分の技術力に対しては謙虚に、他人の技術に対しては尊敬の念を持つ」

が技術者としての私のモットーでもあります。

ソースコードの書き方が人によって違うように、どれが正解でも不正解でもなく、正しい動きをすれば正解なのがこの仕事です。

(厳密に書き方のルールが決まっている現場もたくさんあると思いますが)

自分では思いつかなかった考え方を仕事仲間に相談したことで秒で解決したことが何度あったか。

 

今回の環境ではその気持ちを持つことがありませんでした。

確かに技術がある人は多かったけど、それ以外の面で色々気になることが多かったです。

 

自分にできることは精一杯やるし、困ってたら助けたいし、私が困ったら相談できる。

そんな環境だったら身を粉にして働きたいと思いますね。