やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

坊主頭にすると運気が上がる!?!?

どうも!やる気ない子です!

 

今日は良いお天気ですね〜☀️

朝少し早めに目が覚めたので洗濯機を3回も回してしまいました!

服を選択し、セーター類を洗濯し、ずっと洗いたかったカーテンを洗濯して干していたらお部屋に花を飾りたくなって散歩がてらお花屋さんに行きました🌺

アネモネとかすみ草を買いました🌺

コロナが落ち着いたらフラワーアレンジメントの教室とか行きたいと思う今日この頃です。

 

f:id:yaruki_naiko:20210207130512j:image

 

本題に入ります!

坊主にしてから2ヶ月ちょっと経ちました。

もうシャンプーすると泡立つし、ドライヤーをしないと寒いし、寝癖もバリバリつくし、鏡に写る自分の姿は坊主にしたての頃より男性らしいと思います😂

よく男性が「もみあげだけやたらと伸びるの早い・・・」とぼやいていたのもよくわかりました。

もみあげってなんでこんなに伸びるの早いんだろう。笑

 

 

何はともあれ、この2ヶ月を振り返ると嫌なこともあったけど、自分の人生の変革期だったなぁと思います!

ただの偶然が続いたのか?はたまた坊主の効果なのか?

 

よく失恋したときに髪を切ると言いますが、坊主にすることにも何かスピリチュアル的な効果があるのでは?と思い調べてみました!

 

 

omajinai-navi.jp

 

こんな記事を見つけました!

髪の毛にはネガティブなものもポジティブなものも宿ってしまうようです。

 

だから思い切り髪の毛を切るとそれを断ち切ることができるみたいです💡

髪の毛を定期的にカットしたり大事にケアしたりすることも大事なんだな🤔

 

他の記事には「運気をグーンと上げたい時には坊主にするといい」とか

「良い運気が続いている時にはポジティブなものが髪の毛に宿るから切らないほうがいい」とも書いてありました。

 

あまり今まで意識してこなかったけど、髪の毛って大事なんだな。

当たり前すぎて全然気にしていませんでした。

 

スピリチュアルなことだから科学的に証明されたわけではないし、私も自分の身に起きたことが偶然なのか、坊主にしたことによるものなのかはわかりませんが、とにかく今は坊主にして良かったと思います!

2ヶ月間一度も何の後悔もしていませんしね!

伸ばしたら好きな髪型にするぞ!って楽しみも持ちつつ。

 

ちなみに今月から働いている職場の人たちには

「実は坊主なのでウィッグかぶっています!あらぬ疑念で皆さんをモヤモヤさせてしまうのは心苦しいのでカミングアウトしておきます!」

と話してあります!

ドン引きされるかもと思いましたが、面白可笑しく話を聞いてくれる方々で良かった!

 

このブログを読んでいて「坊主にしてみたいけど悩んでいる」という人はとりあえず適当にウィッグを買って坊主にしてみたらいいと思います。