やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

親知らず抜歯後2日

親知らずの抜歯(左下)をしてから約2日が経ちました。

昨日はテレワークだったので仕事の合間に卵中華粥を作ってお昼に食べました!

傷口が少しズキズキしていましたが耐えられる痛さ&これからもっと痛くなったときのため!として痛み止めは飲まずに過ごしています。

顎は腫れていません!

痛みは引いてきた気がします。

傷口よりも抜くときに出来たと思われる唇の傷が痛くて口を開けるのが辛い😢

 

下の親知らずを抜くのは2回目(1年前にも抜いた)ですが、前回抜いた時には翌日にバンドのスタジオ練がありました。

電車で20分くらいの場所までベースを担いで向かい、道中でフラフラしてしんどくなりましたがライブ前だし行かないとまずいと思い向かいました。

3時間の練習だったのですが、途中で貧血みたいになって立っていられなくなりました💦

座って練習しましたが、それでも辛くて結局早退するという…

 

そんな感じだったけれど今回はそんなこともなく経過しています🦷

 

昨日は消毒と経過観察のために病院に行きましたが、「特に問題ないですね👨‍⚕️」とのこと。

通っている歯医者さんは予約がなかなか取れないので抜糸は少し先になりそうです💦

 

この前親知らず(上下)を抜いたという友達に

「今回全然痛くないんだけど、そっちは抜いた時どうだった?」と聞いたところ

「俺も全然痛くなかったわ〜。逆に不安になるよね」

と言っていました😂

まさにそれ。今こんなに痛みも腫れもないとなんか問題があるのかな?と不安になります…

 

抜糸したら焼肉食べ放題かすき焼き食べ放題に行きたい…お肉…