やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ブリーチ毛を遊ぶ

どうも、やる気ない子です。


坊主にしてからもうだいぶ経ち、最近はベリーショートにして遊んでいます😂

「失敗したらまた坊主にしてリセットすれば良いや!」のノリでブリーチして金髪にしたりもしました。

(はじめてのブリーチなのに家でやった)


ブリーチにした後はカラーをしたりして遊んでます!


最近はまっているのはカラートリートメント🎨


いくつか使ってみて感動的だったものを紹介しますね!


まずはコレ!

マニックパニック!

https://www.manicpanic.jp/color-cream-1

紫の髪色が好きなのでバイオレットナイトという色にしてみたのですがとても綺麗に入りました。

(写真なくてごめんなさい💦)

お風呂のついでにカラートリートメントをするので、シャンプー→タオルドライの後塗布してその後お風呂洗ってお湯ためて(ユニットバスなんです…)お風呂に浸かって〜までの間しか放置しません。なので20分ちょっとくらいかな?

それでもよく染まりますし2週間経っても色が残っています。

時間が経つとともに赤みが強めのピンクに近づいてきて、その過程も楽しいです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


次はこれ。

エンシェールズ!

http://ancels-colorbutter.com/color/cb.html

アッシュミルクティを使いました。


蓋を開けてまず思ったこと。

匂いが好き!

匂いは好き嫌いがあると思いますが、私は好きな匂いでした。

こちらもマニックパニックと同じ手順で使いました。


発色はあまりしなかったけれど(使う前の私の髪色の問題かもしれませんが)透明感というか柔らかい感じの色味になりました。

私はこの色味大好き!

あと何より髪の毛が艶々になります。嬉しい😆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後はこれです。

デビルズトリック!

https://www.ishizawa-lab.co.jp/quisquis_devilstrick/


ドンキで300円くらいで買えます!

基本家で仕事してますがたまに出社しなければならず、髪色を暗くしたくて黒を買いました。


ベリショだから染めるのに使う量が少なくて済むため、乾いた髪に塗布、洗い流してシャンプー→タオルドライ後にまた塗布

という感じで使いました。


よく染まります!

黒だからか色落ちするまでもちょっとかかりました。

(パッケージには1週間と書いてあったけどそれ以上持った)






しばらくはエンシェールズを表面に使い、インナーカラーにマニパニ入れて遊ぶ感じでいこうと思います!



薬剤を選んで作って塗って、洗い流してドライヤーで乾かしながら「出来はどんなだろう?」とワクワクするという一連の流れがとても好きで、色を変えて楽しむ過程を楽しんでます!

上手く染まらなくても「こんなもんかー」と一人で納得したり。

ムラが無い方が綺麗に見えるとよく言いますが、個人的にはムラがあった方が趣があって好きなんですよね〜。

(変な趣向だとは思いますが)



また坊主にしたいと思ってたけどしばらくは伸ばしておこうかなー。