やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

いつまでも、あると思うな親と金と賃貸物件

こんばんは。

今週末がクリスマスなのをすっかり忘れておりました😂

休職中なのに色々バタバタしていて今週は忙しかったです。

 

そんな中、1通の書留が届きました。

マンションの管理会社からです。

 

内容は

「建物の老朽化に伴う賃貸借契約解除について」でした。

 

???

 

半年前に更新したばかりなのに。

まだ築30年とかなのに。

 

「死ぬまでこの家でいい!!」と思っていたくらい今の家の全てが好きでした。

家賃、広さ、間取り、立地(家からコンビニ見える、マイバスケットまで徒歩3分)

 

別れは突然訪れるんですね😭

 

契約自体はまだ半年はありますが、部屋探しの余裕や引越しラッシュを避けて引っ越ししたいので早速お部屋探しをスタートしました。

 

住んでいる街が気に入っているので、同じ最寄駅か路線で探す予定です。

 

貸主の都合で退去になる場合は立退料がもらえるようなので、引っ越しは面倒だけど自分の財布を痛めずに引っ越しができるのは良きかもしれない。

 

 

離れるのはとても寂しいけれど、良いお部屋と出会えるといいな。

 

何事も突然の別れがいつ訪れてもいいように大事にしなければいけないのかもしれません。