やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伸び掛け坊主をワックスで遊ぶ

どーも。やる気ない子です! 坊主にしてから早2ヵ月弱です。 恐らく長さ的には 「野球部を引退後、髪を伸ばし始めて夏休みが明けた頃の高校球児」 くらいかと思います。 ワックスとか付けて遊べる長さというか、中途半端な長さというか。 ということで私も家…

引き算の重要性

お久しぶりです、やる気ない子です! 最近のやる気ない子ですが、全てにおいてのモチベーションが最下落してしまい、 「なんもやる気ない・・・」といったところから何とか持ち直して今に至ります・・・ フリーランスになるにあたってやらなければいけないこ…

来週から怒涛の日々が始まる・・・

テレワークニートのやる気ない子です。 割り振られていた仕事がすべて終わってしまい、作業指示を仰いでから音沙汰なしです。 この状況が一番困ります。 まぁもうあと2週間で終わりなので、さぼれるだけさぼってやろうと思います。 管理ができない管理職の…

色の心理について

「やる気ない子の日記」というタイトルでブログを書いているので、 ブログのデザインもやる気ない風に変えようかな?とふと思いました。 やる気ない色って何色なのかな?と思って調べたらこんなものを発見しました。 色の心理 ↓画像の引用元 色彩心理学(色…

私の人生観(どうでもええわって感じだよね)

社内ニートなうです。 やることがないので仕事を振ってくださいと社員の方にお願いしています。 多分このまま数時間放置コースです。 PCを稼働させているか監視されているため、対策としてブログを書いています。 今日はタイトルについて語りたいと思います…

フリーランスになるにあたってFPさんとお金の相談

今日も元気に 洗濯→オンライン朝活(PHPの実装)→洗濯干す→朝風呂→テレワーク の流れで進んでいます。 昨晩はFPさんと電話でお話しし、今後フリーランスになった際の節税対策の相談やネット口座について話をしました。 【節税対策について】 ●経費計上できる…

坊主から1か月半経った今・・・

坊主から1か月半が経ちました・・・ 髪の毛はだいぶ伸び(休みの日に寝てばかりいるから?) お風呂後のドライヤーは必須となりました。 9㎜坊主にしたままありのままで伸ばしているのですが、顔周りがカクカクしていて 「あるある探検隊」の気絶するほうの人…

来月からフリーランスになります!!

まだまだ環境構築が終わらない・・・ (多分あと2時間くらいは何もできない気がしています・・・) なので、来月からの仕事内容について整理も含めて書きたいと思います。 実際に案件を取るまでの経緯とか行動したことについては以下にまとめました。 (あま…

派遣でエンジニアをしてみての所感

今日も安定の「やる気ない子」です。 今日もテレワークですが、お布団でお昼寝していたら気持ちがよくて寝過ごしそうになりました。 今月から短期のPJに入っているのですが、環境構築がうまくいかず・・・ 使用するツールとOSのバージョン、PCのビットすべて…

婚約(しない)指輪の購入

はい、ど~も~。 結婚願望ほぼゼロに近いやる気ない子で~す。 悲しいことにもうすぐ誕生日です。 少しでもテンションを上げたいなぁというのと、お守りが欲しくて指輪を購入しました。 アラサーなのに「婚約(しない)指輪」とか痛いですよね(爆笑) 笑って…

新年早々イライラしたこと

こんにちは! 今日も安定して「やる気ない子」なアラサー女です。 去年の仕事の締め日 「来月からチームが変わるから、新年初日はテレワークではなくて出勤してください」 と言われていたので、やる気が無いながら定時ギリギリで出勤しました。 そしたら私の…

厄払いに行ってきました!

(年齢がバレるのですが)今年は前厄なので厄除けに行ってきました。 去年色々あったこと、年末年始にトラブったことを全部話していた友達に 「早く行った方がいいよ」 と言われたので善は急げで行ってきました。 今日から仕事始めの人も多いだろうし空いてる…

今日は何かと忙しかった・・・

どうも!意識低子です! 今日は意識高子になりそうな1日でした・・・ 【午前中】 ・オンライン勉強会に参加 →デザイナーさん主催だったのでデザインの勉強方法について質問。 デザイン性よりユーザーさんの使い勝手を重視したデザインを突き詰めたい、 と聞…

今年も宜しくお願いいたします。

気づいたら2021年になっていました・・・(寝てた) 毎年年末年始は実家で過ごしていたので、初めて一人で年越ししました。 こういう寂しさにも耐えられる強い人間にならなければなぁと思いました。 テレビも付けずにベッドでゴロゴロしているかPCで勉強して…