やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

伸び掛け坊主をワックスで遊ぶ

どーも。やる気ない子です!

 

坊主にしてから早2ヵ月弱です。

恐らく長さ的には

「野球部を引退後、髪を伸ばし始めて夏休みが明けた頃の高校球児」

くらいかと思います。

ワックスとか付けて遊べる長さというか、中途半端な長さというか。

 

ということで私も家にあるワックスを久々につけてみました。

↓これです!

hair-memo.com

 

2年前くらいにド〇キホーテ新宿店で購入しました。

その頃ショートかミディアムかな?

 

風に吹かれると前髪がどっかいくのを防止できるかと思って買いました。

でも毎朝これを付けると手がベトベトしたり、大した効果も無かったので洗面所に置き去りにされていました。

 

今の野ざらしの髪の毛は正直かっこ悪いし、すぐに寝癖が付きます。

 

しかし、ワックスを付けると・・・

 

・え?これが私の髪?ワックスがちゃんと機能してる!!!

・野ざらしの坊主よりはだらしなさがない

・だけど女性らしさがゼロ。坊主にしたての頃より女らしさがない(笑)

(じゃあ坊主にするな!)

→私の勝手な見解ですが、原因は顔とか頭のフォルムがぼやけるからかな?と思ってます。

 

ワックスをつけて外に出たいけど、また服装とか化粧を研究しないとな。

別に特段女性として意識されたいわけではないのですが、トイレに入る時に変質者と疑われないかが怖いんですよね。マスクしてるから余計に。

 

なかなか難しいもんですが、でもこういった変化も含めて全部楽しい!!!!