やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

髪の毛を伸ばすかどうか問題

タイトルの件で悩んでいます。

 

ちょうど2週間前、私は9㎜の坊主にしました。

それはそれは快適でたまりません。

多分少し伸びたから今は1cmくらいはあるのかな?

 

ウィッグを外して会社に行ってしまった以上、またウィッグをつけて会社に行くのは避けようと思っています。

だって地毛じゃないのに髪の毛あるってなんかおかしいじゃないですか!

まぁ多分誰も気にしないだろうけど・・・

 

坊主にしたときは「しばらくは坊主で過ごしたいなぁ」と思っていました。

 

しかし、実際にウィッグを毎日つけてみて、「夏にウィッグをつけて外に出るのは無理だな・・・」と思いました。

実際、前に知り合った人の職場にはカツラの男性がいたそうですが、夏は暑すぎて、休憩中にカツラを冷蔵庫で冷やしていたそうです。

その気持ち、なんだかすごくよくわかる・・・

 

バリカンの購入も検討し、使っている友達におすすめを聞いたり調べたりもしました。

(まだ購入していない)

 

あと、髪の毛の伸びるスピードについても調べました。

髪の毛は1か月で1cmほど伸びるそうです。

なので、今から伸ばすと夏ころには7~8㎝くらいにはなるのでしょうか?

それがどれくらいの長さなのか調べてみました。

f:id:yaruki_naiko:20201211141218p:image

 

Yahoo知恵袋で調べたところ、この人の前髪の長さが7〜9cmくらいなのでは?とこのと。

このまま刈らずに伸ばせば夏頃にはベリーショートにはできるのかな?

 

あと、髪の毛を伸ばしながら調査してみたいことがあります。

今の私の坊主の状態だと髪の毛の癖が全くないのです!

 

伸ばしていると前髪とか本当に癖があって髪型が決まらず、朝アイロンでセットしても出かけるために家のドア開けた途端に崩れる・・・

外出先でも前髪がどうなっているのか気になり触ってばかりいる始末・・・

 

なので、今の癖のない状態から髪の毛を伸ばして、どのくらいの長さで前髪の癖が出始めるのか?

それを調査してみたいです。

題して「前髪の成長日記!」

どうでもいいですね笑

個人差かなりありそうですし・・・

私の興味本位でやってみようかと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。