やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

散歩のススメ

絶賛休職中です。

編み物したり食べたい物を料理して食べたり、仕事関係の書籍を読んだり毎日わりと平和に過ごしています。

 

メンタルを整えるには何をしたらいいか?みたいなことも調べて少しずつ実践しています。

・日記を書く

・栄養管理

・身体を動かす

…etc

 

今日は「身体を動かす」についてお話しします!

 

運動音痴なのでスポーツはやらないのですが、定期的に筋トレがしたくなってジムを契約しては行かなくなり解約…を何度か繰り返しております💦

 

身体を動かすとスッキリして気持ちがいいけど、メンタル的に落ちてるとまずジムに行く気力がない…

 

なので最近は天気の良い日は散歩をしています。

 

・買い物のついでにできる

→外で物を見る機会が増えると、値段や性能を比較して買う前によく考えるようになる。

結果節約できてます✌️

 

・今まで行かなかった場所に行く機会ができる

 

ただ、毎日となると散歩コースもマンネリ化したり、どのくらい歩いたか?の管理もしたいしな…

と考えていた時にいいものを見つけました。

(注:アフィリエイトではありません!)

 

楽天ヘルスケアと楽天チェックというアプリです✨

 

楽天ヘルスケアでは1日5000歩以上歩くと1ポイントがつきます。

また、継続して5000歩以上が達成できるとさらにポイントがゲットできます!

 

楽天チェックは、アプリが指定した場所(ローソン、西友、公園など)でアプリを起動してボタンを押すとポイントが貯まります!

現在地からチェックポイントまでの距離も確認できるため、チェックポイントを考慮した散歩コースを考えることができ、マンネリ化しやすい散歩コースをチェックポイントに合わせて検討できます!

 

これらのおかげで散歩がより楽しくなりました。

 

散歩コースを毎日変えることによってストレスを緩和させるホルモンも出やすくなるらしいです!

 

運動習慣をつけたいけど何からしたら良いかわからない…と言う方は是非活用してみてください😊