やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ハゲを自覚した経緯

絶賛薄毛治療中のやる気ない子です。

 

今日は薄毛治療に至った経緯についてお話しします。

 

今年の秋ぐち・・・10月頃からシャンプーをしているときに抜け毛が多くてとても気になっていました。

髪の毛は坊主以降久しぶりの肩までのセミロングヘアー。

長めの髪型だとどうしても抜け毛が気になってしまいます。

 

明らかに前髪が薄い。

髪の毛をセットしても決まらない。

美容院に行っても「これ以上重くはできない」と言われてしまう・・・

 

ネットで検索して、亜鉛サプリメントを試したり、タンパク質を多めに取ろうとしてみたり、マッサージしてみたり、シャンプーを変えたり・・・などを試してみました。

髪が長いと引っ張られる感覚もあったため、ショートカットに髪型を変えたりもしました。

Youtubeで調べて頭皮マッサージも試しました。

季節の変わり目は髪が抜けやすいとも聞いていましたので、そのせいだといいなと期待もしていました。

 

しかし11月以降も抜け毛が減らずどんどん髪が薄くなっていきました。

自分じゃどうにもできないなと思い、薄毛の専門店の門戸をたたきました。