やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

久しぶりのログイン

またブログを書きたいなと思い、久しぶりにログインしてみたら見てくださる方がいるようなので書きます。

 

ログインしていない間に色々ありました。

暇なので赤裸々に色々書いてみようと思いますw

 

フリーランスから会社員に戻った

会社員に戻りました。

先のことを考えたり、社長の方の考え方に共感できたので入社してみましたが・・・

30超えている(おばサン)ということもありマネジメントなどの責任のあるポジションをやったりしているうちにストレスで痩せて、髪の毛もめっちゃ抜けてしまいました・・・

年齢的に老化が始まったのかもしれません。。

 

・頭が禿げた

上にも書きましたが、髪の毛を洗うたびにすごく抜けたり床にも抜け毛が渦を巻いていたり(掃除しろw)鏡を見ると頭のてっぺんが薄くなっていました。

髪の毛が禿げて薄くなったらウィッグでいいやとか思っていましたが、いざ実際に禿げてみるとかなりショックでした。

まだ30代前半なのに😢

対策本部(笑)を設置して栄養とかシャンプーとか育毛剤とか初めてみましたので、別で記事に書こうと思います。

尚まだ結果は出ていません・・・

 

発達障害ASD)の診断がおりた

仕事でマネジメント業務がうまくできなかったり(コミュニケーションタスクが多い)、人生このままでいいのかな?と思ってカウンセリングに行ったところASDと言われました。

確かに生きづらさはずっと感じていて、その原因がASDと言われるとものすごく納得できます。

生まれつきのものらしいので、この年齢になって知るのはちょっとショックでした。

今まで健常者かと思って生きてきてこれか〜、ってね。

今年の下旬に診断がついたばかりなので、こちらについても経緯を記事に書こうと思います。

 

そんなこんなで色々ありまして今は仕事から離れて療養しています。

ストレスがない環境だと心が穏やかで、もうあの荒波でやっていく自信がないです・・・