やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

友情結婚について

久しぶりです。

 

過去に友情結婚について書いた記事のアクセスが結構あるみたいなのでそのことについて書こうと思います。

 

結婚したら、同じ家に住み同じ時間を過ごし、家事は増え自分の時間もなくなり・・・

と思うと結婚したくないのです。

 

仕事で嫌なことがあったら気にせず一人で泣いていたいし、食欲がない時はご飯も食べたくない。

けど、誰かと一緒に住んでいたら自分の弱さも嫌な部分も曝け出さなければいけないと思うととても無理だと思った。

 

自分の問題で相手に迷惑をかけることがストレスにもなるので。

 

ただ、結婚していないと入院時の手続きの時に困るとか、馬鹿にされるとか、そういうことで心が振り回されて疲れてしまうのは嫌だよなと思う。

 

でも、普通の結婚をして他人と暮らすよりはまだマシだと思うので、独身でいるだけなのです。

 

そういった煩わしいことはなく、世間体のためだけにきちんと契約して、籍だけ入れるのであればアリかなと思ったので友情結婚に興味を持ちました。

 

もう30歳も過ぎたので恋だ愛だに振り回されるのも疲れちゃうしね。

もういい加減、現実世界におとぎ話のようなことが起こるわけがないことくらいはちゃんとわかっているつもりです・・・

 

というわけで、誰か友情結婚というか契約結婚しても良いよなんて物好きがいたらコメントなどくださいな。

 

もしくは、女性でも良いので、年取ったら近所に住んで茶飲み友達になってくれる人も募集。

とにかく私は結婚する気がないのですわ。