やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

婚約(しない)指輪の購入

はい、ど~も~。

結婚願望ほぼゼロに近いやる気ない子で~す。

 

悲しいことにもうすぐ誕生日です。

少しでもテンションを上げたいなぁというのと、お守りが欲しくて指輪を購入しました。

 

アラサーなのに「婚約(しない)指輪」とか痛いですよね(爆笑)

笑ってやってください!

 

でも自分なりにはこれには意味があって、

自分のことを愛し、自分のことを守りたいという、いわば結婚なら2人で結ぶものを自分自身と結びもっと強くなりたいと思ったからなんです。

屁理屈みたいですね。すいません💦

 

そしてどうしても「ラピスラズリ」という石に無性に惹かれてしまい、

素材は18金(金が今高騰しているらしいので)が欲しくて探しましたがなかなか好みのデザインが見つかりませんでした。

 

f:id:yaruki_naiko:20210106105559j:plain

f:id:yaruki_naiko:20210106105605j:plain

こうゆうデザインのが多くて・・・

華奢すぎず、石の存在感はもう少し控えめの物が欲しかったので、そのようなデザインの10金の物を購入しました。

 

サイトから引用

ラピスラズリの意味・効果・アクセサリー | 天然石アクセサリー 天の根

 

***ラピスラズリの効果***

○ とにかく幸運を呼び込みたい
○ 直観力と判断力を高めたい
○ 強力なお守り石が欲しい
○ 夢や目標を達成したい
○ ネガティブな気持ちを追い払いたい
○ 進むべき道を照らして欲しい
○ 不運が続いている
○ 人生を正しい方向へと導いてほしい
○ 眠っている才能を開花させたい
○ とにかく精神的に成長したい
○ 肌が美しくなりたい

***************

 

らしいです。

私は今年と来年は成長の期間としたいので、目標を達成させるためにネガティブな気持ちを捨ててそこに向かえたらいいなと思っています。

 

また、ラピュタに出てくる「飛行石」のモデルにもなったようです。

 

ただし、効果が強すぎて石のパワーに負けてしまう人もいるようです。
少しずつ石に慣れていったり声をかけてあげる必要があるそうです。

(なんだかスピリチュアル的ですね)

 

普段、腕時計くらいしかつけていなくて、最近指輪もつけるようになったのですが、

ファッションやオシャレは自分を強くする武器の一つだなと思います。

 

あと、常日頃思っていたのですが、

「お守り」ってそれを信じた人の願望がお守りに乗り移ることでパワーを増すものなのではないかな?と思います。

人の気持ちとか願いってものにも共存するものだから、信じる人には効果をもたらしてくれるんだろうなぁと勝手に思っています。

(あくまで持論ですが)

 

私は宝石屋ではないですが、皆さんもお守り代わりに何か持ってみてもいいかもしれませんね!

(宝石に限らずとも)