やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

新年早々イライラしたこと

こんにちは!

今日も安定して「やる気ない子」なアラサー女です。

 

去年の仕事の締め日

「来月からチームが変わるから、新年初日はテレワークではなくて出勤してください」

 

と言われていたので、やる気が無いながら定時ギリギリで出勤しました。

 

そしたら私の前後左右、誰も出勤していない・・・

 

「出勤してください」と指示していた人もいない・・・

 

「え?今日の仕事どうしたらいいの?」

と思いながらPaizaで問題解いたり、ホームページ作成したりしていました。

 

チャットやメールも離籍中のステータスになっていたけどとりあえず連絡は入れて、指示は仰いでみました。

 

派遣社員なので、派遣会社にも事情を説明しました。

「こちらからも連絡取ってみますね」とのこと。

 

しばらく待っていると全然話をしたことがないプロパーの方から

「〇〇さん(私に出勤するように指示してきた人)は午後出社だから午前中はいないよ。それまで12月に作業していたチームの人に作業あるか聞いてみて」

 

と言われましたが、12月にいたチームの人たちも全員不在。(多分有給取ってる)

 

休むのも不在にするのも権利だから構わないけど、出社するように指示出しておいてなんなの?というのがこちらの感想です。

 

一言「午前中はいない」と事前に連絡を入れてもらえれば済む話なのに。

 

かなりムカつきました。