やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

忙しいとかあまり言いたくないけど忙しかった・・・

こんばんは!久しぶりのブログ投稿です!

やる気ない子です✊←なんかやる気ありそうな絵文字だな、おい(笑)

 

昨日まで少し忙しかったのです・・・

職場が変わったり、別でやっている仕事がなかなか終わらなかったり・・・

昨晩で別の仕事はひと段落ついたのでようやく仕事以外の自由時間が作れるようになりました!

起きている時間は何かしら仕事しているか仕事関係のことを考えているかの日々だったのでようやく少し落ち着けました。

(溜まっていた仕事が片付いたので昨晩はとてもよく眠れた💤💤)

 

月曜日は出社したけど、緊急事態宣言が伸びたので今月はほとんど在宅になりそうです✨

在宅勤務大好き❤️

 

在宅用のPCは支給されず、私用PCから作業してね!とのことなのですが、最近起動時に怪しいエラーメッセージが出るようになってしまったり、動きも遅くなってきたので思い切ってMacBookProを購入しました✌️

 

すいません・・・嬉しくて、文字の打ちやすさに感動して、ブログを更新してしまいました・・・

今までWindowsばかり使用していたので色々と感動しています!

 

てか予測変換がすごい高性能!Macでこんだけできるなら iPhoneの予測変換ももう少し頑張って欲しいです、Appleさん🍎

 

これだとただのMac自慢会になってしまいますのでここ最近考えていることについて書こうと思います!

 

フリーランスという働き方になって私自身は今のところ満足しています。

まだまだ始めたばかりだしこれからどう転がっていくかわからないのですが、多分この選択をしたことを後悔はしないと思います。

 

多分私の気質が組織に属さないということに向いているんだと思う。

協調性ないし😂

 

【今のところ感じていること】

・自分が働いている環境について俯瞰して見ることができる

→会社員だった時にはなかなかできなかったです。

 どの組織にも属していないので自分の置かれている環境について自分が感じた素直な

 ことが全てだと思えるんです。

 だから何が問題なのかとかすごくよく見えてしまうけれどそこを解決するのは自分の

 する仕事ではないことも明確なので自分の作業だけ全うしておこうと割り切れます。 

 やれと言われたらやるし、意見を求められたら話すけど求められていること以上のこ

 とに首を突っ込まないようにしようと思う。

 

・とても気楽です

→自分が何かやらかしても全部自分の責任になると思えた方が私は気楽です!

 会社に迷惑かけるかもとかの心配もないし、仮に明日クビになったとしても自分にし

 か迷惑がかからない今の状況が私はとても好きです。

 

 

去年体調を崩してから色々やってみたり考えたりしてみて、私は私なりの方法で何かを乗り越えられた気がします。

だから31年間の人生全て何もかも無駄な事はなかったのかもしれない、と最近は思えるようになってきました。

自分で自分を救う方法がやっとわかった感じ!

 

身体は日々老化しているし、肌もシミがだいぶ増えてきたしほうれい線が出てきたりしているけど、今が31年間生きてきた自分にとって一番楽しい時間のように思えます。

 

本当は深く考える必要はなくて、自分にとって心地いいか?楽しいことか?ワクワクすることか?それだけで良かったんだと。

 

とても辛い経験ではあったけど、いつか自分以外の人にも同じような経験を提供できるような何かを作れたら嬉しいなと思います!

自分を救えるのは結局自分自身なので☺️