やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

明けましておめでとうございます!

去年久しぶりにブログを再開し、見てくださっている皆さん、ありがとうございます💗

 

今年もぼちぼち更新していけたらなと思います!

 

コロナだったりの影響で、ここ数年は帰省もせず、一人暮らしの家で友達とオンライン繋いでお酒を飲んだりしながらマッタリ年越しして、元旦に近所に初詣に行くのがアラサー独身女の過ごし方です!

 

今年は、年越し蕎麦を食べて、エガちゃんねるの配信見ながら年を越しました✨

そして、朝ゆっくり起きてお雑煮食べてからお昼過ぎに初詣に行ってきました。

 

家族で来ている方の記念写真のカメラマンしたり(撮りましょうか?って声かけた)

一人だったので、後ろにいた一人の方と交代で手を洗いに行ったりして何だか元旦から心が温まる過ごし方ができています!

 

今年の目標

・無理しすぎない程度で仕事を頑張る

・周りの人たちを大切にする

・本を月に1冊は読む(技術書か自己啓発本か小説(漫画は含まない))

・できるだけ穏やかな心を保ち、周りの人たちと気持ちよくコミュニケーションが取れるように自己理解やカウンセリングに勤しむ

・お金の使い方にシビアになる

 

f:id:yaruki_naiko:20240101165235j:image

初詣の帰り道に綺麗な富士山を見たのでお裾分けです🙌

 

読んでくださってる皆さんにとっても素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます!