やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

色の心理について

「やる気ない子の日記」というタイトルでブログを書いているので、

ブログのデザインもやる気ない風に変えようかな?とふと思いました。

 

やる気ない色って何色なのかな?と思って調べたらこんなものを発見しました。

 

 

f:id:yaruki_naiko:20210114072900p:plain

色の心理

↓画像の引用元

色彩心理学(色の効果と心身への影響) - カラーセラピーランド

(もっと詳しく知りたい方はサイトに訪問してみてください!)

 

嫌いな色はないけれど、なぜか惹かれる色は青系が多いです。

小物とかアクセサリーは青系の色が多い。あと黄色。

 

自宅PC周りはオレンジ色のマウスパッドに、黄色のコースターを置いてます。

コースターの色、変えてみようかな・・・

 

でも服は青も黄色もほとんど着ないなぁ~。

黒とか茶色とかグレーとか無難な色が多い(笑)

 

今年はデザインの勉強もしたいと思っていて、視覚的にわかりやすい色使いとかは勉強していこうと思っています。

視力が衰えてくると色の見え方も変わてくると聞きましたので。

 

話がそれましたが、上の画像を参考にブログカラーもちょっといじってみようと思います。

 

(早速いじってしまった・・・多分定期的に変えると思います!)