やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

厄払いに行ってきました!

(年齢がバレるのですが)今年は前厄なので厄除けに行ってきました。

 

去年色々あったこと、年末年始にトラブったことを全部話していた友達に

「早く行った方がいいよ」

と言われたので善は急げで行ってきました。

 

今日から仕事始めの人も多いだろうし空いてるかなぁなんて期待したら参拝客で混み混みでした。

これはコロナも増えるわけだわ…

(私も人のことは決して言えません。)

 

厄除けもそこそこ混んでいて、申し込み用紙を出すまでに15分くらい、その後開始まで15分くらい待ちました。

 

受付で願い事を一つ聞かれたので(80個以上ある中から一つ選ぶ)

「心身強健」を選びました。

 

体調を崩して働けなくなっても頼れる場所がない恐怖を去年味わったので、今年はそんなことがないように健康に一年過ごせるようにと思いそれを選びました。

 

厄除けしたのが何年ぶり?ってくらいでしたが、流れは

神殿の中で各々の名前と願いを読み上げてもらい、その後偉い神様(語彙力なくてすまそ)の祀られてる近くに行き挨拶をして、お札などをもらって終了といった感じでした。

 

厄除けにもプランがあって

3千円〜5万円までありました。

私は5千円のプランにしました。

 

f:id:yaruki_naiko:20210104183553j:image

 

f:id:yaruki_naiko:20210104183600j:image

その他、お札などを受けとりました。

 

明日から仕事始めなので、御神酒は今日少し頂こうと思います。

 

 

お昼過ぎに厄除けが終わり、仕事関係の電話をしたり、いきなりコーディングテストを受けることにしたり、バタバタでした。

明日も予定がどうなるかまだ読めないのでドキドキ過ごしています。

 

明日から仕事始めだけど大してやる気もないので、今の仕事は頑張らないことにします!

 

今日から仕事始めだった皆さん、お疲れ様でした。

 

年末年始も関係なく働いてくださっている皆さん、本当にいつもお疲れ様です。

とても感謝しています。皆さんがいてこそ社会が回って成り立っていると思っています。

 

明日から仕事始めの皆さん、テキトーにやり過ごしましょう。

 

ではでは。