やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

今日は何かと忙しかった・・・

どうも!意識低子です!

今日は意識高子になりそうな1日でした・・・

 

【午前中】

・オンライン勉強会に参加

→デザイナーさん主催だったのでデザインの勉強方法について質問。

 デザイン性よりユーザーさんの使い勝手を重視したデザインを突き詰めたい、

 と聞いたところおススメのツールとか勉強会とか教えてもらいました。

 デザインに本格的に着手するのは夏以降とかになると思うので、

 (MacBook買ってからがいい)それに向けてツールの本読んだり、アクセシビリティ

 やユニバーサルデザインについて学ぼうと思いました。

 

・家具の受け渡し

→ソファでPC作業をすることが多いので、年末に机を買い換えました。

 その結果前に使っていたローテーブルが不要になったため、お譲りしてきました。

(重かった・・・)

 結構気に入って使っていたので名残おしかったですが、大事に使ってくださりそうな

 方の手に渡せたので良かったです。

 

・割りのいい仕事探し

某サイトでプログラミングとか文書作成とか依頼を出したり仕事を受けたりできる場があり、そこで仕事を受けました。

今日は莫大なデータから条件に合うデータを抽出し、ファイル形式でお渡しする作業をしました。

(2~3時間作業して3000円もらえたのでまあまあかな)

 

あとはすぐにではないけど、ECサイトの更新とかVBA作成の仕事ができるかもしれない。(今交渉中)

スキルにもつながるのでちょくちょくやっていきたい。

 

・電話相談サービス開設

パソコンを使ていて悩んだり困ったりしている人からの問い合わせに対応する仕事を1年くらいしていて、その後もPCは毎日触っていてWindowsであれば調べればなんとかできそうだなぁと思い「PC電話お悩み相談」を開設してみました。

 

今日は1件依頼がありました✨

ずっとソースコード書いていると疲れるので息抜きに電話相談いいかもしれない。

自分の都合に合わせて受付とかできるので。

ただあまり収入にはなりません・・・

 

私の会社は明日まで年始休みですが、午前はまたオンラインで勉強会なので、午後調子が良かったら厄払いにでも行ってこようと思います。

神様の前でウィッグかぶるのはなんだか無礼な気がするので丸坊主のまま行きます。