やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

坊主にしてから変わった朝の生活習慣

だいぶ寒くなってきたこの頃ですね・・・

寒いのが苦手なのですが、坊主にした影響?か早起きができるようになりました。

因果関係は不明です(笑)

調査報告求む!!!!(笑)

 

早起きができるようになったことで

 

・朝から勉強や家事ができるようになった

→帰ってきてからだとどうしてもやる気が出ない作業も朝ならできます。

 いつか見た朝活プロの方がこんなことを言っていた記憶があります

 「朝早起きしてやりたいことを色々終わらせてしまえば、その後の仕事は1日のおまけ扱いできるから精神衛生に良い」

みたいなことを。

確かに、朝から勉強したり家事をすると満足感が得られるので、仕事はほどほどでいいや~という気持ちになります。

 

・朝から湯舟に浸かるようになった(毎日ではないけど)

早起きができるようになって時間が作れるようになったのもありますが、

坊主なので、髪型のことを気にせず肩までゆっくり浸かれるようになりました。

髪の毛長いとヘアバンドとかゴムでまとめて、あとがついてしまうのとか気になりますが、坊主だとその心配がありません。

 

・スキンケアにも時間がかけられるようになった

 上記の「湯船につかるようになった」こととも関係があるのですが、

 私はニベア青缶大好き人間なので、湯部に浸かりながらニベアパックをします。

朝からお肌がもちもちになります。

このブログに詳しい方法が書いてありますので参考にどうぞ!

綺咲愛里さんの美容法 "お風呂でニベアパック"に感動!!【2020/2/3更新】 - 娘役ファッション大好き部

 

・毎朝のファッション選びに帽子を選ぶようになった

そんなにたくさん帽子を持っているわけではないのですが、服装に合わせて帽子を選ぶのが楽しくなりました。

 

思いつくところはこんな感じですかね~

 

坊主ライフ、楽しいぜ!