やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者

坊主にして1か月弱経ちました。

変化としては

・シャンプーすると泡立つ

・寝ぐせが付く

・髪の毛がドライヤーを欲している気がする

・ウィッグ温かい

 

などですかね・・・

もう基本的に仕事にもそのまま、近所に買い物に行く時も帽子被ってそのまま。

ネイルサロンとか初対面の人と話すときにはウィッグ付けてるって感じです。

 

坊主の友人(男性)からは「耳当て付けたほうが良いよ」と言われたので購入を検討中です。

 

さて、本題の件です。

職場の同じチームからコロナの濃厚接触者が出ました。

きっと本人が一番不安だし心苦しいだろうなあと心配です。

 

まぁ同じチームなので同じ島で仕事をしていたけれど間にアクリル板があったし、

やり取りは基本チャットだったのでそこまで接触はしていません。

 

明日から年内はチーム全員テレワークとなりました!

(よっしゃ!会社の人たちの顔見なくて済む~笑)

 

幸いにも、年末年始は何の予定も入れずのびのび過ごす予定だったので、

(引きこもって勉強したりHP作成したり、作曲したりしようと思っていた)

食材の買い物には出かけるかもしれないけど、できるだけ外に出ないで過ごそうと思います。

 

近くで濃厚接触者が出たことで、今まで自分がコロナをどれだけ他人事と考えていたか痛感しました。

でもかかるときはかかるし、誰も何も責められないと思います。

早く収束することを願うばかりですね。

 

寒い日が続きますので、皆さんも暖かくしてご自愛ください。