やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ウィッグライフ VS 坊主ライフ

早いもので(?)坊主にしてから10日ほどが経ちました。

会社に行く日は毎日真面目にウィッグを付けています。

 

しかし悩みが・・・

  • ウィッグがずれる →だんだんと前にずれてきます。トイレでたまになおします
  • 上記に伴い多分ウィッグなのがばれている
  • 頭が痛くなる   →もともと片頭痛もちなので頭が痛くなります
  • 社内が結構暑くて髪の毛が邪魔でも結えない

などなどです。

 

一番ネックなのは片頭痛ですかね。

仕事に集中できなくなってしまうので・・・

 

あと、ウィッグがずれるのもストレスです。

 

帰りのエレベーター内、最寄り駅のトイレでウィッグを外してニット帽をかぶり帰る毎日です。

 

バレバレのウィッグのまま会社に行くか、坊主をさらけ出して会社に行くか。

 

本心では坊主のまま出社したいです。特に服装には規定もないし、そこらへんは問題ないと思います。

しかし、坊主にしたことで「なんで?」と思われること、目線が気になります。

 

今の職場はとてもドライなんです。

会社に行っても誰も挨拶はしないし一言も喋らない日も多々あります。

だから坊主で会社に行っても誰にも何も言われないとは思いますが、それって逆に怖くないですか?

 

私の性格が白黒つけたいタイプなので、相手がどう思っているのかはっきりわからないとモヤモヤしてしまうんですよね。

 

とりあえず、明日を乗り切ったら明後日はテレワークなのでウィッグで我慢します。