やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

坊主にしてから買ってみた服、公開〜

今までの服装ってイメージだとこんな感じでした。

・適当に無難なニットに無難なタイトスカート

・こんな感じのワンピース

f:id:yaruki_naiko:20201207123340j:image

・こんな感じの配色がおかしいコーディネート

f:id:yaruki_naiko:20201207123714j:image

とかとか。

まぁ坊主のままでは着られないなぁと思って、服を買ったり、メルカリで出品したり、捨てたり少しずつ始めています。

 

ウィッグをしているとはいえ、髪色も髪質もだいぶ違うので長さは同じでも前まで着てた服が合わないなぁと感じることもあります。

 

以下、坊主にしたことで買ってみた服の一部を紹介します。

完全に自己満足です。

アフィリエイトはやっていないので、画像をクリックしてもサイトに飛んだりはしませんよ!

 

・豹柄ワイドパンツ(アーバンリサーチ)

f:id:yaruki_naiko:20201207123944p:image

豹柄ってずっと憧れていたのですが、自分には合わない気がして避けていました。

坊主にしたことで履いてみたくなり購入。

生地完全しっかりでとてもかっこよく履けます。

色味も落ち着いているので色んな色に合わせやすそう。

 

・Grace Continental ペプラムワンピース

f:id:yaruki_naiko:20201207125036p:image

 

坊主に帽子被っても、金髪ウィッグに着ても似合いそうな気がしたので購入しました。

 

・YECCA VECCA千鳥柄ワンピース

f:id:yaruki_naiko:20201207124600p:image

坊主に帽子被っても、金髪ウィッグに着ても似合いそうな気がしたので購入しました。

フリーサイズだったから心配でしたが、ウエストがゴムになっていてとても可愛いです。

 

・ファーベレー帽

f:id:yaruki_naiko:20201207124728p:image

今までベレー帽に憧れはありつつ、上手く着こなせなかったのですが、坊主にしたら帽子がなんでも被りやすくなりました。

ウィッグにも合います。

 

とまぁこんな感じです。

完全に自己満足記録用のブログです。

 

メンタルが不調になるの服を選ぶのが困難になります。

2日おきに同じ服装で会社に行ったりしてました。

でも坊主にしたことで何かのしがらみから解放されなようになれました。

今はおしゃれも楽しみたい気持ちです。