やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ベレー帽のサイズ調整を100均グッズでやってみた

今日ブログ書きすぎですね。ごめんなさい・・・

色々やらなければいけないことから現実逃避なうです。

このブログ書いたらご飯食べてお風呂入って、勉強します・・・

 

今回のブログは「サイズ大きめの帽子のサイズ調整を簡単にやってみる!」です。

 

 

もともとサイズ感が大きめだったベレー帽。

お気に入りだけどかぶってるとすんごくずれる。

サイズが大きいなぁと思っていたので何か方法はないか調べていたらダイソーにこんな商品が💡

ダイソーの帽子サイズ調整用テープ

vivre-media.jp

 

帰りにダイソーに行きました。手芸コーナーにはなく、衣料品コーナーや帽子クリップのコーナーにもなく、店員さんに聞くと帽子コーナーに案内されました。

「う~ん、ここにはないからうちでは扱っていませんね。ごめんなさい」

と言われてしましました。

 

他の方法はないか?と検索

(どうしても今日中に、思い立った瞬間になんとかしたい!)

 

するとこんな記事が💡

100均の隙間テープで調整する方法

www.peachbloom.com

 

このホームページを参考に購入したのがこちら!

f:id:yaruki_naiko:20201211201757j:image

 

幅:1.5cm

厚さ:0.8cm(参考サイトのものが1cmなので若干薄いです)

 

そして今回サイズ調整をしたベレー帽👒

(約10年前くらいに確か”し〇むら"で購入した記憶が・・・)f:id:yaruki_naiko:20201211201801j:image

 

ベレー帽の内側

f:id:yaruki_naiko:20201211201804j:image

 

 

 

サイズは…と

f:id:yaruki_naiko:20201211201808j:image

57.5cmみたいです。 

 

 

ベレー帽の裏の黒い部分がめくれるタイプなのでめくりました。

このタイプの帽子じゃないとこの方法での調整はできないと思います。

f:id:yaruki_naiko:20201211201753j:image

 

後半、写真がありません・・・

1周が57,5cmの帽子なので約半分の28.5cmに切り取った隙間テープをまず後頭部側に貼り付けてみました。

貼り付けた後はめくった部分をもとに戻します。(少しもこっとします)

 

それでもゆるかったので、また隙間テープを同じ長さに切り、前頭部分にも貼り付けました。

 

まだ少し緩さはありますが、色々なかぶり方ができるようになるのでこのくらいの余裕がいいかなぁ💡と。

 

髪が伸びてきて被るときのことも考えるとジャストサイズに調整できたのでは?と思います。

 

帽子が緩くて悩んでいる方、すぐにできる方法なのでぜひ試してみてください。

 

さて!ご飯食べるか!!!