やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

高円寺の美容院! on the corner

前回のブログ

髪の毛を伸ばすかどうか問題 - yaruki_naikoの日記

を書いた際に私がお世話になっている高円寺の美容院「on the corner」の当山さんに少し相談しました。

 

↓こちら美容院のリンクです

www.onthecorner-hairsalon

 

もう何度も書いている気がしますが、私は本当に髪型に対するこだわりがあまりないし、自分の髪質が好きではないのです。

 

ご縁があり、こちらの美容院の当山さんに何度か切っていただいたことがあります。

私に似合うように、派手ではないけど少し個性がある髪型にしていただき、当山さんに切っていただいた後に職場に行くと(主におばちゃんたちに)

「髪型いつもおしゃれよね~」

「短いの似合うね~」

「ガッキーみたいね!」(これはお世辞だろ!笑)

と言ってもらえることが多く私もその時の自分の髪型が好きでした。

 

それまでは美容院ってなんだか苦手意識がありました。

 

 

でもこちらの美容院では似合う髪型の提案もしていただけて、髪の悩みの相談にも乗ってもらえます。

私は音楽好きなのですが、こちらの美容師さんたちも音楽好きでそういうお話もできますし。

柔らかい雰囲気の素敵なお店で居心地がいいんです。

 

何より切っていただきながら「うわ~プロのお仕事だなぁ!!!」

と毎回感動しますね。

そういう姿に直に触れると、自分も心を入れ替えて日々もっと頑張らなければな、意識をもって仕事をしないとな、なんてピリっとした気持ちにさせてもらえるんです。

髪型を変えたワクワク感と同時に生活へのハリやパワーもいただけるんですね。

 

「夏頃はウィッグをつけたくないのですが、半年くらいあればベリーショートの髪型にできそうですか?」

と相談したところ

「半年くらいあればこんな感じにできますよ!」と写真付きで返信をいただけました。

 

髪の毛は刈らずに伸ばしていこうと思います。

実験的に髪の毛を伸ばしていくのでどうなっていくのか未知ですが、メンテナンスに困ったらまた相談させていただこうと思います。

 

とのことでとりあえずバリカンは買わない!!!