やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

人生2度目のデパコス買ったのブログ

どうも!坊主にしてからメイクに悩んでいます・・・

すっぴんだと少年野球の子どもみたいだし、化粧しすぎるとおかまみたいだし・・・

今まではブラウン系のアイシャドウを使っていましたが、最近はグレーとか使ってます。

客観的な意見が欲しいなぁ、口紅も付けないと顔が映えないなぁ(20代のころは何もしなくてもそんなことなかったのに)といのがあって口紅を買うことにしました。

 

今まで口紅ってあまり使っていなくて、ちふれとかの安いやつを適当に買ってそれっぽくつけていました。

付けてる感があればいいや、と思っていましたが、せっかく髪型も変えたので坊主に合うリップが欲しいなと思い、外出ついでにデパコスを買いに行きました。

 

デパコス、今までshu uemuraのアイブロウペンシルくらいしか買ったことがなく(だってお高いし、なんか敷居が高い感じするじゃないですか・・・)

苦手意識がありましたが、自分に合う色を知りたいなあぁと思って相談しに行きました。

 

デパコスコーナーのお店はどこも混んでいました。

時期的にプレゼントとか買いに来る方が多いんでしょうね・・・

 

ふらっと入ったクリニークで店員さんに色々相談しました。

グロスみたいにてかる感じのものは苦手で、クール系(坊主時)にもキュート系(ウィッグ時)にも使えるおススメはありますか?」と。

 

そしたら色々教えてくださり以下の商品をおススメしていただきました。

イーブン ベター ポップ | クリニーク公式 オンラインショップ (clinique.jp)

その中でも#07のブラッシュがいいとのことで、それを購入しました。

 

コロナのこともあり、フロア全体でお試しはできないとのことで、手の甲に塗って色味を見せていただいた中で一番気に入ったのが上記の商品でした。

 

以下、デパコスを購入したうえに酔っぱらってるアラサー女の自己満報告です。

 

箱はこんな感じ

f:id:yaruki_naiko:20201212223218j:image

裏面には商品名が書いてあります。

f:id:yaruki_naiko:20201212223238j:image

開封

f:id:yaruki_naiko:20201212223332j:image

 

 

色味

f:id:yaruki_naiko:20201212223245j:image

 

帰宅して塗ってみたのですが、今まで使っていた口紅とはフィット感が違う気がします。

唇にしっかりくっついているというか、塗っている違和感があまりない。

あと保湿力もある気がします。

 

服はメルカリとか通販とか、コスメはドラッグストアで自分で購入することもありますが、こうやって誰かの目線でおススメしてもらうと新たな発見があって楽しいですね。

 

試供品ももらいました

「乾燥するシーズンなのでお肌を労わってあげてくださいね~」とのこと。

お姉さん優しい( ノД`)シクシク…

f:id:yaruki_naiko:20201212223317j:image

 

 マスク生活であまり使う機会はないかもしれませんが、テンション上げたい時とか付けていこうと思います。