やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ウィッグを被らずに出社した結果…

今日はウィッグは被らずにベレー帽を被って家を出た。

会社の最寄り駅に着いて気が変わったら…と思って一応カバンにウィッグとブラシを潜ませて。

 

なんかでもどうでよ良くなってしまったといくか「ええい!」みたいな半ばヤケな気持ちで行きました。

 

ところで話は変わりますが、皆さんは服装や髪型について相手に触れられることは好きですか?

例えば「前髪切ったんだ!いいね!」とか

「そのワンピース着てくるの初めてじゃない?」とか。

 

私は未だにそういうことに触れられるのが苦手です。

アラサーのくせして何て返したら良いかわからないんですもん。

それに相手も半ば義務感とか、距離を縮めたいなって気持ちで触れてきてくれてるんだと思うんですよね。

なんだか悪いなぁとも思うし、自分の見栄えくらい自分の自由にしたいからそこに触れられるのも個人的には辛くて。

 

人にもよると思うのですが、オシャレって誰のためにするの?ってことです。

私は完全に自己満足のため。(機能性重視)

 

相手がそこら辺の話題にどういう価値観かどうかってわからないですよね…

私は触れてほしくないオーラ出してるつもりなのですが。

 

あ、会社とかじゃなくて仲良くしてる人とかプライベートでも付き合いのある人に言われるのはむしろ嬉しいです!

 

話は戻ります。

今の職場は挨拶しても返ってこないし、こちらからアクションしないと放置な感じです。

(一応派遣だからきちんと指示を受けた上で仕事したい)

愚痴混じりましたね💦ごめんなさい。

 

まぁ、コミュニケーションがとても希薄なんです。

仕事の話も先が近くてもチャットでやります。

 

そんなドライな環境なので私ももうなんとも思われても良いや、仲良くするつもりもないしと思えて坊主のまま出勤しました。

 

まぁー、案の定何も言われなかったですね💦

言われなさすぎてこちらから言おうかな?とも迷ったけどそんな空気にもならず。

てかいきなり「坊主にしたんですよ!」と言われても相手も困る気がして。

 

今日は1日、頭に何も乗せない爽快感のもとに仕事ができたのでかなり集中できました💻

 

もうずっと坊主で行こうと思います。

初めの一歩を踏み出せたのでもう怖くない!

 

自分が思っていた以上に他人は気にしていないのかもしれないですね。

 

なんだか自意識過剰だった自分が少し恥ずかしくなりました😥