やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

メルカリのすすめ!

メルカリ・・・

 

やるときはすごくやるし、放置しているときは放置しています。

 

最近またメルカリに目覚めています🔥

 

髪型を変えたことで服装を変えようと思い、メルカリで服を買っています。

 

メルカリで服を買うメリット

ハイブランド商品が安く買える

・古着が買える(もう売っていないだろうと思われるブランドものなど)

・(上と被りますが)自分好みの古着を探しやすい

・古着じゃないものも売っている

 

メルカリで服を買うデメリット

・届いてみて「あれ?違うな?と思うことがたまにある」

・欲しいときにすぐ手に入らない(これは通販でも同じ)

 

最近メルカリで売却したもの

私は最近メルカリでワンピースとか色々買いましたが、その分色々売りました。

(多分ここ最近だけで3万円以上は売ってます)

ニンテンドーSwitcth

 →あつ森をやってみたくて買ったけどイマイチはまらなかった

・某ブランドものの指輪

 →サイズが大きくてあまりつける機会がなかった

・1~2回しか着ていない古着

・専門書

→ネットでググれば調べられる内容のものなので売却~

・某ブランドもののマフラー

→ごめんなさい。プレゼントでいただきましたが趣味ではなかったので・・・

kindle 第10世代

→自分への誕生日プレゼント~🎁と購入したが、あまり使わなかったので。

 

あとはまだ売れていませんが、使っていなかったiPhoneやノートPCも出品しています。

iphoneは特に不具合とかなければ下取りに出すよりメルカリで売却したほうが高く売れると思います。

ノートPCはどっこいどっこいです。

下取りで見積もりも出してもらったので、メルカリで売れなかったらそちらにお願いしようと思っています。

 

メルカリで売ると得だと思うもの

・サイズが小さい割には高価なもの

→小型の電子機器(iPhoneやスマフォ、タブレットkindleなど)

→高価なアクセサリー関係

 

送料は購入者、出品者のどちらが負担するか出品者が選べますが、

大抵の場合出品者です。

でないとほぼ売れません・・・

なので上記のようなかさばらず、送料がかかりにくいものを売るとお得です。

 

メルカリで売ると損だと思うもの

・サイズのわりに送料がかかるもの

→ノーブランドのダウンジャケットやニットなど

 これはかさばるのでほとんど儲けにならなかったです。

 

私もメルカリ熟練者でなはいですが、こんな感じですかね?

年の瀬の断捨離に向けてメルカリ出品おすすめです!

この時期ならプレゼント用とかで購入する方も多いと思うので・・・