やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

コロナワクチン1回目

今週は寝てばかりのやる気ない子でーす。

寝ても寝ても眠い…多分最低限やらなければいけないことの時間以外は寝てましたね😴


今日はコロナのワクチンを打ってきました。


できれば仕事に支障が無さそうな金曜日に打ちたいと思い予約できる所を探したら家の近所では空きがなく、電車で1時間くらいかかる場所か徒歩15分以上かかる場所しかなく…

後者を選びました。

(電車で長時間移動するの怖い…)

住んでいる地域が広いうえに私が端っこに住んでいるが故です💦


普段使わない道を歩き、川沿いを歩き(川沿いの道が実家付近に似ててビックリした)、遅れないように早めに家を出たら40分前に付近に着いたので近くの神社に参拝したり、誰もいない公園でボーッとしたりしてました。


今回は接種会場ではなく町のクリニックでした。

小さな昔ながらのクリニックで受付兼看護師さんとお医者さんの2人体制。

1人いなくなったらまた1人来て…といった感じの穏やかな病院でした。


看護師さんもお医者さんも丁寧に説明してくれて安心して打つことができました!感謝✨


打ってる間少し痺れがあったけどそれだけでした。


看護師さんが「15分は安静にしててくださいね。タイマーかけてますので」と教えてくれたので待ち時間にお医者さんからもらったワクチン管理のアプリを入れてました。

コロナだけでなく色んなワクチンの接種状況も管理できるよう。


帰り道はバス使おうかななんて考えてましたが元気だったので歩いて帰りました。


接種してから4時間経った今は少し腕が重くて、打ってない方の腕と比べると筋肉が硬くなっているように感じます。


🌟やっといて良かったこと🌟

・ノースリーブの服で行く

→診察室に入って腕を捲らずとも打てたので楽チンでした。

(友達からノースリーブで行くと褒められるらしいよと聞いたのでそうしました😂)

・解熱剤やポカリの用意

→今のところ使ってはいませんが用意しておくだけで心理的安心感を得られます!

解熱剤はカロナール(アセトアミノフェン)が良いとのことでしたが家になかったので薬局で買いました。

バファリンルナとかは棚ごとすっからかんだったので、早めに用意したほうが安心かもです。



👿忘れていたこと👿

・問診票の事前記入

→クリニックだったので書く時間があり助かりましたが、当日書いてから持って行った方が良いと思います!

(心の余裕的にも)


明日は1日仕事なのでこのまま熱が出ないことを祈ります。


引き続き感染対策は続けて油断しないようにしようと思います。