やる気ない子の日記

人生に対してゆるゆるしたいアラサー女の仕事や私生活、思想について好き勝手書きます。

ワクチン1回目 2日目

こんばんは!やる気ない子でーす。


昨日の午後ワクチンを打ったのですがその経過です。(自分のための記録)


ワクチンの興奮?のせいか昨晩はあまり寝付けませんでした。

でも今日は仕事だったので早く寝とこうと思い23時にベッドに入りYouTubeで瞑想BGM流しながら目を瞑ったらいつの間にか寝てました😪

この動画を聞き流していたのですが多分5分くらいで寝たので何も見えませんでした😂

https://youtu.be/c8TzVA07e2c


しかし午前3時頃に寝返りを打とうとしたら腕が痛くて目が覚めました。

(昨夜に限らず夜中はよく目が覚めてしまいます💦)

左腕に打ったので左側が下にならないようにしてまた寝ました😪


朝も6時くらいには目が覚めてしまいましたが熱はなく腕の痛みのみ。


職場まではバスで移動なのですが、眠くてバスの中でウトウトしてしまい気持ちよかった〜

(バスの中で居眠りするとなんであんなに気持ちよく眠れるのだろう…)


土曜日の仕事は出勤後すぐに少し重いものを運ぶ作業もあるのですが、それもなんとかこなせました!


午後になって少し頭痛の予感がしたのでカロナールを飲みました。

(仕事中に悪化したら怖いなと思い…)

そしたら腕の痛みもほとんど無くなりました!

腕が痛過ぎて我慢できなくなったらカロナール飲みましょう👍


夕方、仕事が終わり元気があり余っていたので自宅の最寄り駅の八百屋さんで食材買って帰りました。


梨が5個入って450円だったので買いました😎

ブログ書きながら梨食べてます😋めちゃ甘い〜😋


ワクチンを打った後はお酒を控えないと抗体ができにくくなるとどこかで見たので、今週の月曜日からしばらく禁酒生活です…

9月いっぱいは禁酒かな〜😭


そのぶん梨とかぶどうとか食べて我慢しようと思います。


晩酌の習慣がついてしまっているのでお酒飲まないと何していいかわからなくなる😂

漫画でも読みます…